人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/26の日記 銀座と旅と寿司

 夕方、旅費の支払いのため、どういうわけか銀座へ。今回の旅行はすべてパートナー任せのため文句は言えない。自分の好きなように旅したいのなら一人で行く。そう決めている。二人旅は楽しいけれど、雰囲気が悪くなると最悪。三人旅は一人が取り残されると悲惨=常時気を使わなくてはならないから論外。旅は一人旅、二人旅、四人以上の団体、このいずれかだと思う。
 満月。ビルの合間から真白く輝いていた。それから鮨を食べる。美登里寿司。近場に旨い寿司屋がないので比較的よく寄るのだが、金のない学生でも心配せずに食べられる良心価格。ネタも十分に満足できる。まわりにある一人ウン万の店と比べちゃいけない。大トロやらウニやらアナゴ丸ごと一本やらを熱燗でたらふく流し込んで3000円で済むのだから。30分くらいの待ちは覚悟の上で。それが嫌なら平日の8時を過ぎてから行くといい。場所は有楽町から品川方面へ向かうガード下。ココ
by gogayuma | 2005-01-27 09:00 | 日記・雑記
<< 1/27の日記 関西 1/25の日記 たそがれ・・・ >>